ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

餅投げの季節になりました*

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

大変お久しぶりです!

最近急に寒くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

私は娘のパジャマを長袖に変えたのに自分のパジャマは半袖のままにしており見事に一晩で風邪をひきました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

秋の風は気持ちいいですが体調管理はしっかりしなきゃなと反省している今日この頃です(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

さて、最近近所の神社で餅投げのお祭りがありました!コロナの影響で4年ぶりということでとても楽しみにしていました!!

皆さんの地域では餅投げのイベントはありますか?知り合いで知らない人が多かったのでびっくりしました!

 

私は今妊娠9カ月で1歳の娘も連れて行ったので、旦那さんだけ餅投げに参加してもらい、私はベビーカーを横に置いて、ぐずる娘を抱っこして遠いところから旦那さんの活躍を見守ることにしました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

しかしいざ始まってみるとお祭りの血が騒ぐ、、(そんなに祭りっ子ではないですが)

お餅が大好物なので私も参加したくてうずうず、、✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

すると他の人が取れなくてはじかれたお餅が足元に!!急いで拾ってベビーカーに投げ込みました<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>わー私でも取れる!うれしい!!

そこから積極的に餅投げしている厄年の方に手を振ってアピール(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

合計8個取ることができました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

すごく楽しかったです!!

そしてお餅の中に紙が入っていると景品が貰えるのですが、私の拾ったお餅に2等と書かれた紙がはいってました!!うれしーーーい!!なにかなぁとわくわくして受け取り所に並ぶと、、2000円の商品券をGET☆わーい!

 

旦那さんは足元に落ちるお餅は子供たちに譲るスタイルで空中のお餅のみを狙い、18個取ってきてくれました!!

これでしばらく我が家の朝食は砂糖醤油につけたお餅かお雑煮になりそうです♪

 

しかしこの楽しんだ代償がしっかり夜に現れました、、

夕方あたりから腰に違和感が、、

お風呂上がりに歩きづらくなり、寝かしつけ後には壁に手をつかないと歩けなくなりました、、。

妊娠後期でもともと腰痛があったのですが、娘を抱っこしながら餅を拾ったことが追い打ちとなり腰が悲鳴をあげて歩けなくなってしまいました、、(⁠个⁠_⁠个⁠)

母親として体調管理ができておらず反省です、、。

一晩寝たら少し回復し、念のため産婦人科にも行きましたが胎児は元気で陣痛でもないからひどめの腰痛であるとのことでした。

 

出産まであと1ヶ月。

腰に爆弾を抱えてしまいましたが無理せず安静にして出産を無事迎えられるようにしたいです!!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ではまた(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

 

 

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^