ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

鳥羽・伊勢旅行★1日目~生後7ヶ月の長女を連れて~

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

2/26㈰から27㈪に三重県の鳥羽と伊勢へ旅行に行ってきました♫

初めて生後6ヶ月の娘を連れての泊まりの旅行だったので何が起こるか分からずどきどきでした•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

ふたりで旅行に行っていたときは、いきたいとこをふんだんにつめこんだ分刻みスケジュールで旅行を満喫していたのですが、今回はミルクや離乳食、おむつ替えなどを考慮してゆとりのあるスケジュールを組みました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

そして今回はいつも頑張っている自分たちへのご褒美旅行なので、金額は気にせず楽しみたいと思います!!(いつも金額を気にしてるのでちょっとそわそわ(⁠•⁠‿⁠•⁠))

 

1日目の朝に離乳食をあげて9:30に出発★

11:30に一升びん松阪店につきました!

さっそく松阪牛を食べたいと思います!


f:id:nanatoto:20230302230149j:image

メニューはこんなかんじで、黄色で塗られている箇所が松阪牛です!

松阪牛焼すきと松阪牛上ロースと松阪牛しゃぶユッケ風と肉ホルモンとライス中2つを注文しました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


f:id:nanatoto:20230302230537j:image

松阪牛焼しゃぶ2,650円


f:id:nanatoto:20230302230955j:image

松阪牛しゃぶユッケ風1,800円


f:id:nanatoto:20230302230510j:image

↑(写真手前)松阪牛上ロース2,500円

 

 

ひょえーーーー!めっちゃくちゃ美味しそうです(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)食べるのもったいないくらい!

お肉一切れ600円以上…(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

 

少し注文を誤ったかなと思ったのは、注文する前に少し分かっていたことですが、松阪牛は脂が多いのに、合わせて肉ホルモンを注文してしまったため脂っこいものだらけになり、最後の方は胃がゔっとなってしまったことです•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

良かったと思ったのは、様子を見てそんなに量を頼まなかったことです!なんとか完食はできましたʘ⁠‿⁠ʘ

 

そして金額は見ずに注文したためお会計のときにぎょっとしました!8000円超え、、旅のどしょっぱつから贅沢(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

口の中が脂っこくなってしまったので、続いてはデザートを食べに向かいます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

わらび屋本舗です!
f:id:nanatoto:20230302231704j:image

このわらび餅のお餅がとろっとろできな粉もおいしくて本当にとろける美味しさでした✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧胃もたれしかけていましたが、デザートは別腹でぺろりと完食♫
f:id:nanatoto:20230302231721j:image

 

そしてそのあとは鳥羽水族館へ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

最近テレビで、日本でラッコを見られるのはあと少しという情報を耳にし、娘に見せてあげたいと思い連れて行くことにしました!

日本の水族館で公開されてるラッコは3頭のみで、絶滅危惧種のため輸入ももうできないらしいです。その3頭のうち2頭のラッコにここ鳥羽水族館で会うことができます。

娘もたくさんの魚に興味津々(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


f:id:nanatoto:20230302232737j:image

テレビの影響なのか、ラッコは大人気で遠目からしか見られなかったため、可愛く撮れたマナティを載せます♫

f:id:nanatoto:20230302232842j:image

アシカショーもすごく良くて、楽しい時間を過ごせました!

ただ、ベビーカーで行ったのですが、思ったより階段が多くてベビーカーは使いづらかったです!娘をほぼ抱っこして、ベビーカーを階段上げ下げしてたので大変でした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)事前にフロアマップをチェックしベビーカーで動きやすいかどうか把握しておくべきでした、反省!

 

17:00にホテルアルティア鳥羽にチェックイン!今回旅行に行くのを決めたのが直前だったため、三重県の全国旅行支援の予算が上限に達してしまっており適用はされませんでした!残念(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

チェックインが遅かったため夕食時間が19:45しか空いてなかったようで、ご飯前にお風呂にはいることにしました!

娘の世話と露天風呂を交代ですませたらちょうどいい時間になったので夕食にいきます!


f:id:nanatoto:20230302235430j:image

f:id:nanatoto:20230302233509j:image

夜ご飯は和食です!どれも本当に美味しくて最高でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

夕食のあとに娘を部屋のお風呂にいれるため、私は本日2度目のお風呂にはいりました!

 

和室に布団をひこうとしたら布団は3セットあるのに布団カバーが2セットしかはいっていなく、仕方なく2枚の布団に3人で寝ることに!娘が両手を広げて寝るので端に追いやられてしまい夜中何回も起きてなかなか眠れませんでした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

こんなかんじで1日目が終了!

常に娘の離乳食やミルクやおむつの時間を考えて行動し、ぐずったり泣いたり、、

そして致命的ですが抱っこ紐を忘れてしまい、、(あんなに持ち物リスト考えて時間かけて用意したのに、、)予想以上の疲労感でした✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました★

2日目もまたお話したいと思いますのでお付き合いよろしくお願いします(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

ではまたー♫

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

 

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^