ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

長野山梨旅行へ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

お久しぶりです!

最近はずっと猛暑で、外に出るのも億劫になりますね、、•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀溶けてしまいそうです。

なんとこんな猛暑時に、最近つけたばかりの新品エアコンが機能しなくなるという悲劇、、(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)汗かきまくってはっとして毎晩起きるという地獄のような日々を過ごしてました、、(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)修理を依頼したところ、エアコン内部のホース結合部がゆるみ冷却ガスが漏れ出ていたようです、、どおりで(⁠个⁠_⁠个⁠)修理してもらったその日から快適ライフが再開されました(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

 

さて本日は旅行に行ってきたお話をさせてください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

旦那さんが夏季休暇をとってくれたので、7/27-29の二泊三日で長野山梨に旅行に行ってきました!(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

まだ1歳に満たない子を連れての旅行なので、のんびりペースです!

1日目は奈良井宿に行きました!平日なのもあってすいてました!竹のしゃもじを買いました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

f:id:nanatoto:20230731225544j:image

そして道の駅でお昼ごはんを食べてから、アルプス公園でポニーちゃんにご挨拶(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)公園の敷地が広く、駐車場からポニーちゃんまで蒸し暑い中を歩くのが大変でした(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)
f:id:nanatoto:20230731225631j:image

 

この日はマツモトサトヤマドアーズに宿泊!

おもちゃがたくさんあって娘も楽しめそうだと思ったのと、ここのオープン日が娘の誕生日と同じで勝手に運命を感じたのでここに泊まることにしました!

f:id:nanatoto:20230731225934j:image

 

建物の中に木が生えててとてもわくわくします!
f:id:nanatoto:20230731225944j:image

 

海外の木のおもちゃがたくさんあってとても楽しかったです!このおもちゃは部屋に持って行って遊ぶことも可能だそうです!
f:id:nanatoto:20230731225953j:image

 

別料金を支払ってソーセージ作りもしました♪他にもそば打ちやピザ作りのコースもあって、お子さんが楽しめそうです!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
f:id:nanatoto:20230731230002j:image

 

夜はバルコニーでコース料理を食べました!無料で火起こし体験もできて、薪割りから火付けまで自分たちでやらせてもらえました!その火を炭にうつして七輪にいれて飯盒で炊いた白米がめちゃくちゃおいしかったです!!
f:id:nanatoto:20230731230013j:image

 

2日目はまずおやきファームへ!新しくできたところでとても綺麗でした☆粒あんアイスのおやきがとってもおいしかったです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)f:id:nanatoto:20230731235342j:image

 

そのあとは山梨県に移動して北杜市のひまわり畑へ!ひまわりが満開で、フェスタも開催され賑わっていました☆
f:id:nanatoto:20230731230945j:image

 

すぐ近くのハイジの村にも行きました!雷がごろごろ鳴りはじめていつ夕立がくるかひやひやしながらまわりましたʘ⁠‿⁠ʘ
f:id:nanatoto:20230731230956j:image

 

2日目の夜は神の湯温泉に泊まりました!夜ご飯が部屋食だったので、子供を先に寝かしつけて、ゆっくり食べることができました♪

f:id:nanatoto:20230731231328j:image

 

最終日の朝にパシャリ
f:id:nanatoto:20230731231541j:image

まずは甲州夢小路へ!
f:id:nanatoto:20230731231423j:image

シフォンケーキやジェラートがとっても美味しかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
f:id:nanatoto:20230731231433j:image

 

そのあとは荻原フルーツ農園へ!

桃食べ放題やりました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧硬めの品種でしたが甘くて美味しかったです!娘もたくさん食べてくれました!
f:id:nanatoto:20230731231631j:image

 

そのあとは信玄餅工場テーマパークへ!工場見学をしたあとアウトレットで安く売られている信玄棒やカステラを買いました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)もちろん信玄餅も買いましたよ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

ちなみに信玄餅の詰め放題に挑戦したかったのですが、詰め放題は超人気。整理券配布終了が早朝5:30と看板がでていました、、ひょえーまだ寝てる時間、、。諦めがつきました。
f:id:nanatoto:20230731231641j:image

 

そんなこんなで楽しい旅行が終わりました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

ちなみに最終日は手作りしたおそろいTシャツを着て、ズボンも緑色で揃えてみましたよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧こんなおそろいコーデができるのも旅行ならではですね(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
f:id:nanatoto:20230731231649j:image

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまたー。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^