ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

ご報告(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

先日娘が肺炎の予防接種をしたところ、翌日に副反応からか38.3℃でてしまい焦りました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)食欲もありニコニコしていつも通り遊べていましたが体だけ異常に熱い状態でした!お昼寝はいつも30分で起きてしまうのですが、その日は2時間も寝て汗だくになっていました!熱と戦っていたのか、起きると体の熱さがひいていました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

まだ言葉が話せないため、熱以外になにか頭痛や喉の痛みなどの体の内側の症状があったとしてもわかってあげられないので、もどかしくなりました(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

また、会おうと予定していた友人が次々とコロナに感染しており、少し怖いです。

皆さんも体調には十分お気をつけください(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

 

 

さて、本日はご報告です!

このたび第二子を授かることになりました*

12月上旬に出産予定です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

娘とは1歳4ヶ月差の年子になります(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

前回の出産が痛すぎて早めに産み終わりたかったので年子か2歳差を考えていました!

育児は倍以上に大変になるとは思いますが、ふたりともに愛情いっぱい注いでいきたいなと思っています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

性別に関してですが、私も旦那さんも欲しかった女の子にはきてもらえたため、第二子は男の子でも女の子でどちらでも大歓迎でした!

ただ私は娘のためには姉妹のほうがいいかなというのと、自分に男兄弟がいなく接し方がわからないのと、思春期にクソババアと言われたら傷つくなぁといろいろ考えて少し女の子を希望していましたʘ⁠‿⁠ʘ

旦那さんは車やブロックなどのおもちゃでも一緒に遊んでみたいなとのことで少し男の子を希望していました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

せっかくなのでジェンダーリビールおにぎりを作ってみました!
f:id:nanatoto:20230830231724j:image

おにぎりの中身はシーチキンマヨです☆

エコーから、結果は旦那さんの望む男の子だということが分かりました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

そう言われるとお腹の蹴りも少し強い気がします、、!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

あと少しで会えるのでとても楽しみです♪

またあの痛みがくるのかと思うと不安ですが、もう人生でこれが最後だと思うと乗り越えられる気がします!!!

 

また近況報告したいと思います!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

ではまた☆

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^