ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

ファミリーカー新型ヴォクシー購入しました(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

最近、生後9ヶ月の娘が離乳食を食べてる最中にブーって食べ物を飛ばして遊ぶようになってしまいました(⁠个⁠_⁠个⁠)時間をかけて作ったご飯を食べてもらえない&顔面と体中に食べかすをかけられる、、なんとも言えない気持ちになります。遊んじゃだめだよって真剣に伝えても、ニコニコ笑っているだけでもちろん言葉は伝わりません(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)可愛い笑顔だなぁくそぅ。

1歳11ヶ月の息子をもつ私の妹にこの小言を言ったところ、「離乳食はお供物をつくる気持ちでつくるといいよ、食べてもらえなかったときの傷が浅くなるから」と言われました(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)なんだか育児の先輩の言葉がすんなりはいってきました(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

 

さて、本日はファミリーカーを購入したお話です!出産前に、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるにはスライドドアのほうが安心だねという話になり、去年の春頃にいろんなメーカーをまわり試乗し検討し、トヨタVOXYを購入することにしました!

出産後退院のときにVOXYでお迎えに来てほしかったのですが、コロナの半導体不足の影響で納車がどんどん先延ばしになり、、なんと納車日は今年の4月下旬となりました。1年以上待ったぁあ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

しかも納車はしてもらえましたがまだ半導体不足の波は消えず、スペアキー半導体不足のため用意できてないとのことでした。順次作っており、できたら貰えるとのことですが目処は立ってないようです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)とほほ

 

納車の記念写真です(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

f:id:nanatoto:20230516221833j:image

旦那さんが8年乗った愛車cx5を下取りで出しました。ふたりで車中泊やたくさん遠出旅行をした思い出の車なので、さよならするのがとても悲しかったです(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

ですが新車に乗ってわくわくした気持ちもあり複雑な気持ちになりました(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

cx5はどこで売られるのか聞いたところ、提携の中古車屋さんに持ってくだけだから、海外にいくか国内に残るかさえもわからないとのことでした。次にこのcx5と出会う方にもぜひ大切に乗ってもらいたいです。

⬇ディーラーに向かう前に自宅で撮ったお別れ写真です•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

f:id:nanatoto:20230516221744j:image

 

VOXYに乗るようになってから思ったことがひとつ、、長く使うものはケチってはだめだったということ。今回購入したのは新型ですがランクは安い方を選びました。

使ってみると、トランクのドアが想像以上に大きくて重たくて、ドアが上がっていくとき体に当たってしまいかなり痛いです。慣れてなくて距離感が掴めてないだけですが、トランクドアの開閉もパワードアにして自動開閉ボタンをつければよかったと後悔、、(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)ですがそのボタンは1つランクをあげないとつけれませんでした!差額30万円。つけるだけの価値があったと思います。子供が歩けるようになったときに、トランクの開閉は本当に気をつけたいと思います。

 

そうは言ってもやはり新車はわくわく!(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

楽天市場のお買い物マラソンVOXY用にいろんな車内グッズを買いました!子供を乗せるのも楽になって、ベビーカーも乗せやすく、車内からの外の景色も綺麗でとても楽しいですʘ⁠‿⁠ʘ我が家の相棒として、これからはVOXYを大切にしていきたいと思います!

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

ではまた〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^