ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

今年もよろしくお願いします(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

だいぶ遅くなりましたが、、

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

皆さんは今年福袋買われましたか?

私達は今年は何も買いませんでした(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

年越ししてから調べ始め、娘の服の福袋が売られていることに気づきましたが時すでに遅しで売り切れておりました、、(⁠个⁠_⁠个⁠)来年は年末までに調べようと思います(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


f:id:nanatoto:20230115063421j:image

1月1日で娘は5ヶ月になりました!

おせちは煮物だけ作り、あとはスーパーで買ったものを詰めました!

買った方が安いかなと思いスーパーで買い揃えてみましたが、何もない状態で重箱も購入したので、注文してもとんとんだったかなという金額になりました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)でもお正月気分を味わえたのでよかったです♫

 

娘は5ヶ月になったので離乳食をはじめてみました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)今までミルクしか口にしてこなかったので、初めての一口は驚いた顔をしていましたが、今ではスプーンを口元に持っていくと口を開けてくれるようになりました!

ほうれん草や人参など色の濃い野菜を食べてる最中に口に手を突っ込んだりするとひやっとしますが、なんだかんだ楽しんで離乳食の時間を過ごせています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

娘は4ヶ月頃から人見知りをはじめて、ママパパ以外の人に大声で泣くようになってしまいました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)嬉しさもありつつ、他の人に面倒を見てもらっている間に家事をするということが難しくなったので複雑です(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)それでも人を見分けられるようになったのは大きな成長なのでやっぱり嬉しさが大きいです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

今年1年で寝返りやはいはいや後追いや歩行などきっとできることがたくさん増えると思うので、今からとても楽しみです!(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

またご報告していきたいと思います☆

 

今年も家族や皆さんが健康で素敵な毎日を過ごせますように*

これからもよろしくお願いします(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^