ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

洋室にエアコンを取り付けました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

大変です。去年植えたみかんの木たまみちゃんに今年もまた虫が寄ってきています。去年は虫がついてることに気づくのが遅れて葉っぱをほぼ食べられてしまい、小さなみかんが4つしかできませんでした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)そしてすっぱすぎて食べられず、、。

 

葉っぱがほぼなかった枝に、今年の春頃新しい葉っぱが芽生え、嬉しかったので毎日観察していたら、いつの間にか虫が10匹くらい葉っぱについていました(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)どこから来たのー(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

私は虫が苦手なので旦那さんに割り箸でとってもらい、虫さんには道路の木々に行ってもらいました。もう来ないでね(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

よーしたまみちゃん、今年こそたくさんみかんをつくっておくれ!

 

さて、本日は洋室にエアコンを取り付けたお話です。去年建てた我が家の洋室2箇所にはまだエアコンを取り付けておりません。子供部屋として使おうとしており、まだ十年程使わないと考えていたからです。

ですがこれから子供と私は二階の洋室で寝ることにしたため、洋室にエアコンが必要になりました!

今までは一階の和室で寝ていました。寝る場所を変えたのは、子供が寝ている間に大きく動くようになり和室が狭く感じるようになったことと、ずりばいしまくるようになり日中家事をやるときに目を離しても安全なように和室にベビーサークルを設置したかったためです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

もう夏がせまってきているため慌てて家電量販店へ!店員さん曰く今年は例年と比べてまだ暑い日が少ないらしく旧型が少し残っておりました!金額が少しお値打ちに!やったぁ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

富士通のノクリアを購入しました!取り付けも購入から三日後に来てくれて、すぐに対応してもらえました!

私は現在育休中でなかな旦那さん以外と話す機会が少ないため、来客が嬉しく、ずっとエアコンの取り付け作業を子供と一緒に見学させてもらっていましたʘ⁠‿⁠ʘ邪魔にならないよう極力話しかけないようにしましたが、手際がよく、あっという間にエアコンが設置されていく様子に目が離せませんでした!なかなか見れない作業なのでとても新鮮でおもしろかったです!作業された方もとても親切な方で、本当に感謝感謝です。

 

最近急に猛暑になってきたのでエアコンつけといてよかったぁと思っています!

これからは掃除もしっかりして長く大切に使っていきたいです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

ではまた〜♪

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^