ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

鳥羽・伊勢旅行★2日目~生後7ヶ月の長女を連れて~

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

さて、旅行2日目のお話になります♫

 

朝は娘に離乳食をあげてから9:00に朝食を食べに行きました!


f:id:nanatoto:20230302235711j:image

朝からとっても豪華です!

そして娘用にコクーンを用意してくださってました。嬉しかったです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)f:id:nanatoto:20230302235837j:image

最近いろんなものに興味を持ち始めたため、だっこしてご飯を食べていると手でいろんなものを掴もうとして危ないのでなかなか体力を使います(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)手を離して食事できるのはとてもありがたかったです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

ゆっくりしていたつもりはないのですが、支度をしていたらチェックアウトは10:45になりました!

2日目はまず鳥羽展望台に行きます★f:id:nanatoto:20230303000334j:image

めちゃくちゃいい天気です!!景色最高!風びゅーびゅー(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

 

去年リニューアルした海女のテラスで真珠塩のキャラメルフラッペを飲みました!わーおいしー★
f:id:nanatoto:20230303000540j:image

 

そのあとは計画にはありませんでしたが、展望台への行き道で後続車が続々と入っていった英治丸という牡蠣販売のお店が気になり、寄ることにしました!

f:id:nanatoto:20230303001024j:image

牡蠣詰め放題もやっていたのですが、私達ふたりとも自宅で焼いた牡蠣であたってお腹をくだした苦い経験があったため、その場で焼いてもらったものを食べるだけにしました!つるんっとしていて牡蠣の味もしっかりしていて感動的な美味しさでした(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

 

食べてばかりですが次はお昼ごはんです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

f:id:nanatoto:20230303001351j:image

華月で伊勢海老の海鮮丼を注文!f:id:nanatoto:20230303001438j:image

4950円!ʘ⁠‿⁠ʘ

伊勢海老をしっかり食べたことがなかったので初めてゆっくり味わって食べたのですが、伊勢海老は味があまりないもので、ぷりっぷりの食感を楽しむものなんだと知りました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)目を瞑って一口一口噛み締めながら食べました!本当に幸せでした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

旅の最後は伊勢神宮おかげ横丁に行きます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。参拝もしたかったので神宮の砂利道を考慮しベビーカーなしで行きました!交代で抱っこをしていたのですが途中で娘が吐いたりぐずったりして少しばたばたしました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)娘のおむつや着替えをいれたリュックがあるのですが重たいのでベビーカーがないときは基本持ち歩かず必要最低限のものを私の肩掛け鞄にいれています!しかし娘が吐いた時にティッシュやウェッティはあったのですがゴミ袋をいれていなかったのでゴミのしまう場所に困りました•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀ポケットティッシュの中身を全部だし、その中にゴミをいれました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)これからティッシュとゴミ袋はセットで持ち歩こうと決めましたʘ⁠‿⁠ʘ

 

参拝から行きます!

娘の健康祈願の御守を買いました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
f:id:nanatoto:20230303090810j:image

さぁ旅行終盤!どんどん食べるぞー!

まずは生絞りオレンジジュース★
f:id:nanatoto:20230303090819j:image

そしてみたらし団子!
f:id:nanatoto:20230303090830j:image

赤福のぜんざい!
f:id:nanatoto:20230303090837j:image

たくさん食べられてよかったです!平日にしては混んでいて久々に人混みを感じました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)日常が戻ってきたのかなと嬉しくなりました!

 

初めての子連れ旅行で想像以上に大変な部分もありましたが、トータルで大満足でした!

たまたまですが鳥羽市伊勢市がPayPay20%還元キャンペーンをやっていたのでホテルやご飯でポイントがたくさんつきました!嬉しかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

普段節約のために豚肉と鶏肉しか買わないので牛肉ましてや松阪牛を食べられたという感動!そして伊勢海老を堪能できたこと!家族3人でいろんなところに行けたこと!6ヶ月娘と向き合い子育てを頑張ってきて本当によかったです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)旅行のときの失敗や反省は今後に活かし、これからももっと頑張っていきたいと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ではまた(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♫

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^