ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

目指せ九州!車旅★【4日目(大分→愛媛)車でフェリー乗り込み!からの、ゆったり道後温泉編】

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

本日は車旅4日目についてお伝えいたします♪

別れを惜しみながら楓の小舎をチェックアウト(*´・ω・)

近くの湯の坪街道へ向かいます!

両サイドに飲食店が並んでいる、という情報だけで行ったので、短距離でこじんまりしているのかなとあまり期待せずに行ったのですが、、こことっても楽しかったです( 。゚Д゚。)!

思ってたより距離が長く、さらにおいしそうな飲食店が多いです!食べ歩きしやすい一口サイズの食べ物がたくさんあり、手軽に買うことができます♪また、お土産屋さんも点在しており、由布院のお土産をここで買うこともできます♪

わたしたちはまず行列のできている由布院Milchさんに並ぶことにしました!

ここではケーゼクーヘンというチーズケーキが有名なようで、焼きたてケーゼクーヘンと冷たいケーゼクーヘンとプリンを購入!

ケーゼクーヘンは、表面はしっかりしているのですが中身がとろっとしていて、チーズケーキというよりは中身チーズ味のプリンのようなかんじです(*´-`)今まで食べたことのないような濃厚で柔らかいチーズケーキでした♪プリンも牛乳と卵が多く入っていそうな濃い味でとてもおいしかったです(* ´ ▽ ` *)

お次はBeeHoney*

こちらは100%純粋蜂蜜専門店で、蜂蜜を使用した様々な商品を取り扱っています!

私たちははちみつレモンを飲みました♪

見にくいですが、写真の下側に申し訳程度に映ってます(●´ω`●)

↑これです♪

本物のはちみつなので砂糖っぽい甘さではなく、さっぱりしたちょうどいい甘さでした*レモンと合う!!

食べ飲みしていると、楽しそうな場所を発見!Beeahoneyさんの真向かいにレトロな雰囲気の建物が!!こちらは、昭和レトロパークです(*^▽^*)

なんか楽しくなっていろいろ写真撮ってしまいました♪

駄菓子屋さんもあったので、車中で食べるようにお菓子も買っちゃいました(*^^*)

湯の坪街道は楽しくて1日いれそうですが、次もあるのでそろそろ出発します(*^▽^*)

今日は九州から四国へ向かうので、車ごとフェリーに乗ります(*'▽')

宇和島運輸フェリーで14:40臼杵港を出発★

初めて車ごとフェリーに乗りましたが、とっても広くて綺麗で快適!!好印象です!

数年前に運航を開始した船らしく、ホテルみたいな内装でした*

外は風強めでした(*'▽')

船酔いすることもなく、17:00に無事、愛媛県八幡浜港に到着しました( *´艸`)あっという間で楽しい時間を過ごすことができました(*'▽')

夜ご飯は、道後温泉で大行列だったかどやさんに並んでみました(*^-^*)

変わりばんこに並んでかれこれ1時間以上!やっとお店に入れました♪

こちらで有名な料理は鯛めしです!濃い味ではなくどちらかというと薄味だったのですが、鯛のうまみがにじみ出ており、ものすごくおいしかったです(*´ω`*)並んだかいがありました!!

宇和島鯛づくしめし膳1,980円!

本日のお風呂は道後温泉ではいります!さすが日本三古湯のひとつといわれているだけあって、昔ながらの脱衣室と浴室、雰囲気最高でした!

湯加減も熱めでしたがちょうどよく、雰囲気もよく、もう気分最高です★

本日の軌跡はこちら♪

夜は本大ビジネスホテルに宿泊いたしました!

4日目は九州から四国へ渡り、四国も半分以上横断しましたよ(*´ω`*)

あと1日で愛知県に帰ります!少しスピードをあげないといけません(; ・`д・´)

最終日、頑張ります(*^-^*)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた♪

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^