ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

オリジナルTシャツを手作り♫

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

いよいよあと一ヶ月で出産となりました!現在35週です(*´ω`*)

愛しい我が子にやっと会えるという楽しみ反面、私は旦那さんとのふたりの時間がとっても大好きなのでふたりの時間がなくなってしまうという悲しさもあり複雑な心境です(´ . .̫ . `)それでも3人で過ごせる日が待ち遠しいです!

 

出産準備等調べてる中で親子リンクコーデというものを見つけて憧れまして、3人でおそろいのTシャツを着たいと思い、最近ずっとネットでいろいろ探しておりました(ㆁωㆁ)

しかしなかなかぴんとくるものがなく、、

それならばオリジナルTシャツを作成依頼しようと見積もりをとってみたのですが、3着で13000円くらいして高かったです(´;ω;`)

売ってるものも依頼するのもあんまりならば、自分で作っちゃえと思い、オリジナルTシャツ作りにチャレンジすることにしました★

 

アピタで旦那さんと私のTシャツ(1枚約1000円)を、西松屋で赤ちゃんのTシャツ(約400円)を、手芸屋TOKAIでプリントできる布(約600円)を購入しました!

総額3000円くらいです✧◝(⁰▿⁰)◜✧わーい安くすみました〜(。•̀ᴗ-)✧
f:id:nanatoto:20220709113132j:image

 

つづきまして、A4の白紙に絵を書きます!

モデルは、私の誕生日に旦那さんがプレゼントしてくれたルーミーズパーティーのキョウリュウくんです(人 •͈ᴗ•͈)可愛くてお気に入りのぬいぐるみです!
f:id:nanatoto:20220709120240j:image

こんなかんじで書けました(◍•ᴗ•◍)
f:id:nanatoto:20220709120346j:image

 

これをキャノンのプリンターで、プリントできる布に印刷しました!f:id:nanatoto:20220709113202j:image

 

インクが浸透するように20分ほど乾燥させますʘ‿ʘ

そして切り取ります!!
f:id:nanatoto:20220709113500j:image

 

裏面を剥がして、あて布をして高温のアイロンを15-20秒ほどあてます!
f:id:nanatoto:20220709113213j:image

 

じゃーん(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

あっという間に3人分のTシャツが完成しました!!

f:id:nanatoto:20220709113225j:image

思ったより簡単で可愛くできて大満足です(≧▽≦)

今のところは剥がれなさそうでぴったりくっついてます!

水洗いもおっけいと書いてありましたが、洗濯してないのでまだわかりません(ʘᴗʘ✿)

3人で着るのが楽しみです★

洗濯して剥がれてしまったらまた皆さんに報告させてもらいます( ;∀;)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♫

ではまたー(. ❛ ᴗ ❛.)

 



 

 

 

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^