ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

梅シロップ完成しましたーー!★

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

最近はお腹がとても重たくて動きがのろのろになってきました!暑さにもやられそうです( ╹▽╹ )まだ夏本番ではないのにこんなじめじめの暑さ、、この先が少し怖いですね!みなさんは体調大丈夫ですか?無理せず体調に気をつけて過ごしましょうね(*´ω`*)

 

本日は梅シロップの経過報告のつづきと完成して飲んでみた感想を聞いていただきたいです☆

 

2022.6.19

f:id:nanatoto:20220626190114j:image

白蓋の瓶のほうについては氷砂糖もほぼなくなりました!一個だけ梅が赤くなってきました!梅干しみたいでかわいいです(ㆁωㆁ)ですがなぜ一個だけ色が変化したのか理由が気になります(・∀・)

赤蓋の瓶の氷砂糖はまだ溶け切ってはないですが、確実に梅シロップになってきております!!

 

2022.6.21

f:id:nanatoto:20220626190147j:image

赤蓋の瓶は少し見えにくいですがシロップが1/2ほどできてきました!瓶をくるくるまわして全体に行き渡らせるときに蓋から液が漏れてしまい大変でした( ;∀;)

 

2022.6.26

f:id:nanatoto:20220626190209j:image

白蓋の瓶はほぼ完成です!梅がしわしわに!!赤蓋の瓶もあと少しです!

全ての氷砂糖が溶けたら完成かと思っていましたが、調べたところ2〜3週間で完成らしく、6/5から漬け始めたのでもうこれで完成でいいのか!と気づきました(ʘᴗʘ✿)

1ヶ月半までには梅は取り出したほうがいいみたいですがとりあえずはまだいれたままにします!

 

2022.7.1
f:id:nanatoto:20220702115520j:image

梅がすべて浸かりましたー(ノ゚0゚)ノ~

まだ氷砂糖がすべて溶け切ってはいないので飲むのは我慢しますヾ(*’O’*)/

 

2022.7.3
f:id:nanatoto:20220703211233j:image

待っても待っても氷砂糖が完全には溶けなさそうなので、もう飲んじゃいます(ノ゚0゚)ノ~

梅シロップを大体大さじ2杯分いれて、炭酸水で割りました( ꈍᴗꈍ)

梅の香りがすごくて、味も想像通りとっても美味しいです!!!(☆▽☆)

炭酸と相性抜群!!この夏にこの梅の爽やかさは最高です!!一ヶ月辛抱強く待ったかいがありました✧◝(⁰▿⁰)◜✧

再来週あたりには梅を全て取り出そうと思います☆

 

最近スーパーで南高梅コーナーよく見かけるので、もし気になる方いらっしゃったらチャレンジしてみてください♪この美味しさをぜひみなさんと共有したいです(≧▽≦)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまたー(*´ω`*)

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^