ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

旦那さんがおもちゃを手作り★

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

最近家にダスキンさんが来て、2週間お試しでハンディーモップと柄の長いモップを貸してくださいました!断ることができず受け取ってしまったのですが、使ってみるとすごくほこりがとれて魅力的でした!本日お返しする日なのでどうしようか迷っています( ;∀;)

 

さて、本日は旦那さんのお話です(*´ω`*)

赤ちゃんのために旦那さんもなにか頑張りたいということで、おもちゃの裁縫キットを買って来ました!出産前に完成させてくれるのかと思いきや、どうやら陣痛で入院して痛いと苦しむ私の横で、旦那さんは裁縫を頑張る予定とのことʘ‿ʘ

赤ちゃんのためという目的は同じですが頑張る道筋が違うようです( ╹▽╹ )笑

分娩直前は裁縫より背中さすってくれや(人 •͈ᴗ•͈)

 

せっかくなら出産してすぐの赤ちゃんを旦那さん手作りのおもちゃと一緒に写真におさめたいと思ったのもあり、お願いして出産前に作ってもらうことにしました(✿^‿^)

 

旦那さんがつくるおもちゃはこちら!

にぎにぎぞうさんです★


f:id:nanatoto:20220721094024j:image

 

旦那さんは家事も料理もなんでもできる器用な人なので裁縫も慣れてはいませんがこつこつ真面目に取り組んでいました!

キットの型紙を切って、その形に布を裁断!

縫い始めます!
f:id:nanatoto:20220721093417j:image

 

縫い縫い、、
f:id:nanatoto:20220721093434j:image

 

頑張った縫い目がこちら♫
f:id:nanatoto:20220721093529j:image

 

裏返して鈴と綿を入れて返し口を縫ったら完成★じゃーん(ㆁωㆁ)

f:id:nanatoto:20220721093620j:image

 

完成図と比べるとこんなかんじです!f:id:nanatoto:20220721093653j:image

 

旦那さんはあまり満足しておらず、布だけ買ってもう一回作りたいようです( ´◡‿ゝ◡`)

私は手作り感が溢れ出ていてとても上手にできたと思います(≧▽≦)赤ちゃんがぞうさんを気に入って遊んでくれるといいなぁ( ꈍᴗꈍ)

 

そしてこれ完成させるのに3日かかったので、やっぱり入院中に作らなくてよかったなと思いました(✿^‿^)ふふ

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!ではまた〜(。•̀ᴗ-)✧

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^