ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

目指せ九州!車旅★【2日目(広島→山口→福岡)安芸の宮島・唐戸市場で寿司三昧編】

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

本日は目指せ九州車旅の2日目についてお話させていただきます!

1日目の記事では愛知を出発して広島の観光地を満喫したお話をしましたが、まだまだ広島には観光したいところがあったので、引き続き広島からお送りさせていただきます(●´ω`●)

広島市内のホテルを出発して向かったのは宮島・厳島です★9:10の宮島フェリーに乗って向かいました!少し曇り空ですがたくさんの観光客で混みあっていました♪

真っ赤で堂々と建っている厳島神社!!感動いたしました(*’ー’*)!

鹿もいましたよ!近づいても逃げず人間慣れしてました(*´ー`*)動物園より身近に触れあえるなんて嬉しい♪

そして私達は花より団子、、なにより食べ物がだいすきなので神社付近はそうそうにまわりきり、食べ歩きタイムにはいります(*゜ロ゜)

いろんなお店が軒を連ね、わいわいにぎわっていてとても楽しそうです!!( 。゚Д゚。)

牡蠣入りカレーパン、揚げもみじ、焼きたてもみじを立て続けに食べて生搾りレモンスカッシュを飲んでいたら、、(思い返すとこの時点ですごく食べてる(*´-`))

牡蠣発見!大きくてぷりぷり!迷わず購入!

すごーくおいしかったです!また食べたい(*゚ー゚)ノシ

もっともっと食べ歩きしたかったのですが、午後も予定が詰まっていたので惜しみながら宮島を後にします(*´・ω・)

広島県から山口県へ!14:30頃に唐戸市場に到着しました*遅めのお昼ご飯!

すごい人です!!

ゴールデンウィークってこともあって混んでいますが、お昼ご飯確保のためいざ突入!!

お寿司がたくさん並んでおり、好きなものを一貫ずつパックにとっていくビュッフェ方式でした!一貫ずつ選べるなんて!!山口県民の皆様にとっては普通のことかもしれませんが、私達愛知県民にとってはすごく新鮮なことでわくわくしました(* ´ ▽ ` *)楽しすぎる( 。゚Д゚。)画期的システム!( ,,-` 。´-)

お腹がいっぱいになったところで、お隣のはい!からっと横丁へ*

予定にはなかったのですが、唐戸市場のすぐ隣にあり、なんだかとても楽しそうだったので行くしかないですよね!( *´艸`)

100円チケット11枚つづり(1000円)を2冊購入!よーし遊ぶぞ☆ミ

まずはシューティングライドやります!

1人4枚なので8枚使います!

お互いライバル視して真剣にやったら、、とれました高得点!☆

高得点の景品としてなんとこのミニオンポーチが貰えちゃいました!嬉しい!思わず飛びはねちゃいました♪

あとは大観覧車に乗りました!(写真左側です)1人7枚なのでこれでちょうどチケット使いきりました*

ここの遊園地は入場料は要りません!アトラクション乗らず、雰囲気だけなら無料で楽しめます(*^-^)とっても素敵な場所でした♪

そのあとは門司港レトロに寄ってキャナルシティ博多へ!屋内外に様々な店がはいっているショッピングモールという印象!

建物の中心に噴水があり、一定時間になるとライトアップショーを行っています!私たちが行ったときはワンピースとコラボしたショーが上映されていました!しっかり最初から最後まで見させてもらいましたo(^o^)oすごく綺麗で楽しかったです♪

夜はパープルホテル二日市に泊まりました★

2日目の軌跡はこちら!

2日目で九州にはいれましたよ♪

移動距離が長かったのですが観光もしっかりできて美味しいものもたくさん食べれてとっても満足です(*^-^)

3日目についてもまたお話させてもらいます!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた*

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^