ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

出産予定日まであと11日となりました★

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

2週間前に親からコストコのぶどうを貰い、洗って拭いてタッパにいれて冷蔵庫で保存していたら1週間で白カビがはえてきていてショックを受けております、、ぶどうに申し訳ないです(´;ω;`)

また先週は親からメロンを貰い、熟すまで大切に常温保存していて、昨日切ったら苦くなっていてまたまたかなりショックを受けております、、メロンちゃん、、(个_个)

果物に限りませんが、食べ物の賞味期限や腐らせないように管理することは本当に難しいと日々反省しております、、もったいないことにならないようにこれからはもっと気をつけていきたいです•́ ‿ ,•̀

 

さて、出産予定日まであと11日となりました!先週あたりから前駆陣痛と思われるずーんとにぶい痛みを感じていて、昨日の夜にはおしるしがきました!破水してもいいようにベッドには防水シーツをひきました!

おしるしがきたことを旦那さんに伝えたら、慌ててたまごクラブの雑誌を読んで出産の流れを予習していました(ㆁωㆁ)テスト前日に知識を詰め込む学生のようで微笑ましかったです( ꈍᴗꈍ)

私はYou Tubeで出産のリアルを検索し、先輩ママさんの出産の様子を拝見しイメトレを進めているのですが、旦那さんは怖いみたいで見ようとしませんでした。◕‿◕。なので雑誌で自分なりに出産に関する知識を得ようとしてくれたことが嬉しかったです(✿^‿^)

 

結局夜中に陣痛がくることはなく、今日はなんだかそわそわしています。ベビー布団などを洗濯したり、家中クイックルワイパーをかけて体を動かしています★

おしるしから1〜3日後に陣痛が来る方が50%のようなのでリラックスして気長に待ちたいと思います!

 

今まで親に甘えっぱなしでまだまだ人としても未熟な自分がもうじき親になるなんてまだ変なかんじです、、ʘ‿ʘちょっと不安です。

でも10ヶ月も共に過ごしてきた子に会える喜びは大きいです!

 

そして、旦那さんとの2人の時間も残すところあと少しとなったので、話せることはたくさん話しておきたいと思います(人 •͈ᴗ•͈)

 

母子ともに健康で無事出産を終えられますように、、そわそわ。

 

私の心の独り言にお付き合いいただきありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

進捗ありましたらご報告します!

ではまた〜♫

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^