ななととのほのぼの日記

アラサー夫婦がほのぼのと育児(長女:令和4年8月生、長男:令和5年11月)、マイホーム、旅行、趣味のことをお話します(. ❛ ᴗ ❛.)

産休にはいりました✳

こんにちは、nanatotoです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

お久しぶりです!

出産予定日の8週間(56日)前となったため今日から産前休暇にはいりました(◍•ᴗ•◍)

仕事の引き継ぎなどでばたばたしておりましたが今日からはゆっくり過ごせそうです✳

 

昨日の業後はお世話になった職場の方々にお菓子を配り挨拶にまわっていました!来年の秋には職場復帰を考えているので1年のみのお別れなのですが、社会から離れていく感じがして少しだけ寂しかったです(´;ω;`)

それでもこれからも毎日働き続ける方からしたら毎日休みになる私を羨ましいと思っているかもしれないので、寂しいとは言いませんでした( ;∀;)

実は産後休暇にはいる2週間前に職場で息苦しさと気持ち悪さで立てなくなり医務室で寝込むという事態になってしまいそれがトラウマとなり、産後休暇にはいるまでの2週間はまたあんなことになって周囲に迷惑をかけないか不安を抱えながら仕事をしておりました(´ . .̫ . `)なので無事に仕事をやりきってお休みにはいれて一安心してます!!

 

妊娠線予防クリームは塗っていますが最近お腹に縦にまっすぐ線がはいってしまいましたʘ‿ʘ

あと、寝転ぶとお腹の重みで腰が痛く、少し眠りづらくなってきました!咳き込むとちょい漏れした感覚があったり、階段をあがるだけで息切れがしたりふくらはぎが頻繁につるようになったり、、、体は人より丈夫だと思っていましたがそんなことありませんでした•́ ‿ ,•̀命がもうひとつ増えると体にいろんな症状がでてくるんだなぁとしみじみ思う今日このごろです(◡ ω ◡)

それでもこんな経験ができるのも女性の特権で貴重!あと2ヶ月弱なので、頑張りたいと思います!

 

日に日にお腹のぽこぽこ動く強さが激しくなっていて、早く会いたいなぁという気持ちが高まっております( ꈍᴗꈍ)

 

みなさん産休中は何をされているんでしょうか?私は急に来る息苦しさがトラウマとなり運転を辞めることにしたので外出できません(´;ω;`)

今日は部屋の収納の整理整頓と保育園について調べていました!あとは妹から頼まれた甥っ子の1歳記念のイラストを描いていました!

なにかおすすめのやることがあれば教えていただきたいです☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♫ではまたー( ꈍᴗꈍ)

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています*

はてなブログの方は読者登録お待ちしております^^